最終更新日:2020年09月01日
最近は大学の受講者のみならず、外部講義の受講者などからの質問も多いため、連絡方法についてのページを作成しました。
根元への質問、相談、連絡については、以下のメール、お問い合わせフォーム、Zoom、研究室訪問が利用できます。
必要な方は、調整をお願いします。
-
メール
以下の画像のメールアドレスを打ち込んで、メールを送ってください。
特に、目白大学(旧所属)や東京都立大学の学生は、根元の授業内容や 【講義】電子メールの出し方 を参考にしっかりとしたメールを送るように心がけてください。
-
お問い合わせフォーム
-
Zoom
テレビミーティングができるアプリケーション「Zoom」を用いて、質問や相談にのることも可能です。
Zoomは、主催者がZoomのアカウントを有していれば、主催者以外はZoomのアプリケーションを利用する端末にインストールするだけで利用できます。
端末 の画面を共有できるので、より細かい内容を扱うことができます。
根元がZoomのアカウントを有しているので、連絡者はZoomへの登録をしなくても大丈夫です。
Zoomのアプリケーションは、こちらから 利用端末 に応じて、必要なアプリケーションをダウンロード・インストールしてください。
予定表を確認して、メールかお問い合わせフォームで予定を調整させてください。予定時間に合わせて、ZoomのミーティングIDとパスワードを送付いたします。
なお、Zoomを用いた質問・相談対応は、遠隔授業等への授業研究の一環にもなっていますので、よろしければ、アンケートの回答をお願いします。
-
研究室訪問
研究室にご来訪頂き、質問や相談にのることも可能です。
学外者の方は、予定表を確認して、メールかお問い合わせフォームで予定を調整させてください。
東京都立大学生の方は、突然来ていただいても、対応できるようであればしますが、対応できない場合もあるので、やはり予定を事前に調整してから来るようにしてください。